夫婦

お伺いするお客様は圧倒的におばあちゃんが多いのだけど、ご夫婦で買い物される方もいらっしゃいます。

そのうちの一人、Kさんは、当初(というか今も)あんまりフレンドリーでもないし、商品を出しては戻す、しかも戻しきれずにグチャッと(><)

しかし、2年近く伺っていますが、ほとんど毎回ご夫婦で買い物されます。

そのやりとりが。

「それはある!」「いや、今買っとかないと」「冷蔵庫は開けたらすぐ閉めないといけないでしょ!」「いや、きちんと戻さないとお兄さんが困るでしょ!」などなど(笑)

最初は当惑してオロオロしてましたが、最近はこれがこのご夫婦のコミュニケーションなのだと分かってきました。f:id:terukun3921:20171210225100j:image

 

こんなに毎回けんか腰にやりとりしてるのに、たまに奥さん一人で出てきたときは、聞く前から「今日はおじいさん病院よ」と。そして「おじいさんが好きなドッカン(パットライス)買おうか」とか「おじいさんにバラ寿司買っとこう」とか。

逆におじいちゃんが一人で来たときは、「ばあちゃんおらんから、何買っていいか分からんから(いつもあんなにアドバイス?してるのに)ばあちゃんにいなり寿司と刺身買っていこう」って。

 

結局相手が好きなもの買っていくのね(^^)

 

夫婦ってこうなっていくのかなあ?と毎回微笑ましく感じております、大先輩様!