売り止め

ブログネタはあるのに更新できない心と体の弱さ(笑)

車検と2周年の話は後回しにして。

 

 

とくし丸では売り止めをします、ふつうに。僕だけではなくどのパートナーさんも。

 

先日、お客さんがカズノコ¥1380をカゴに入れてました。

でも、「あれ?この間買ってなかったっけ?」と思い、「前に買ってたよ?あるんじゃない?」と言うと、「そうやったかな?」冷蔵庫を見に行って…「あったわ、あんた、商売下手やな!黙ったったら分からんのに(笑)」

 

「みかん食べたいなあ!」と、愛媛のみかんでもブランドの真穴を買おうとしてくれたけど、その直前に近所の方がみかん持って来てたぞ?と思い、「みかん、くれたよ?」と、言うと「そうかね?ほな買われんな」

 

これでいいのか?これでいいのだ。

 

 

 

f:id:terukun3921:20171210230610j:image

試食を青果の方が用意してくれたり。

高級な紅まどんな。めっちゃ美味しい‼️

美味しいものを納得して買ってもらう分には値段はあまり考えてなくて、むしろ腹黒な自分的には美味しくて高価なものを買ってね!とも思ってるとか思ってないとか?(笑)

 

でも、食べきれないものや、買いすぎなものにはストップをかけるのが仁義だと思う。

 

 

後日、家族の方が、「少しボケてるから何を買ったか覚えてないのに、そんなことまで覚えててくれて要らないものを買わせないようにしてくれるなんてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」と言われました。いえいえ、腹黒なのにこちらこそありがとうございました😊