朝の積み込みの試行錯誤(現在編)

前にも書いてるけど。

お客さんとの約束も当然だけど、なりわいとしてやってる以上、収入、つまり売り上げも上げていかないと持続可能なビジネスではないわけで。持続可能じゃなきゃ、結局はおばあちゃん達に迷惑がかかるのです!

 

じゃあ?お客さんを増やす必要→1つのポイントにたくさん来てもらう。もしくは→ポイントを可能な限り増やす。

 

どちらにしてもタイムイズマネー。とにかく朝早く出発する事が一番近道なのです。

 

と、前の記事から1年近く試行錯誤、奇想天外、魔訶不思議、出前迅速、落書無用、四面楚歌、焼肉定食…。

 

あれ?

 

まあ。

 

4月にねてもさめてもとくし丸のあの!水口さんの現場研修で体験!詰め込め‼︎(そこがポイントなのか?笑)、7月に徳島研修に行って、レジェンド金本の積み込み術を見て、とにかく前日に出来ることはやっておくのだ!

からの、前日営業から帰って来ての積み込み、取り揃え。

 

試してみたけど。( ̄▽ ̄;)

 

セブンスターは、日配品、一般食品や菓子、雑貨をリストに基づきスーパーのバイトの方が夜に揃えてくれます。

 

それを断って自分で揃えるのも非効率かな?(楽がしたいだけなのか?)

と、自分に言い聞かせて、やはりやってもらえることは最大限やってもらおう!

 

セブンスターは、幸いにも社員の出勤が早く、鍵は遅くとも6時には開いてます。

 

 

 

 

 

 

では?

 

 

やはり

 

 

 

自分が早起きして早く店に行く事が肝要ではないのか?

 

 

と思い、6時半に店に行くことに。

ただし、タイムカードで管理されてるわけでもなく、自分自身の信念と体力と自己管理のみが必要とされるのであるが。

さあ、ワタナベ、お前にそれが出来るのか?とくと見せてもらおうではないか!

 

 

 

テヘペロ(๑>◡<๑)

うーん。大変でございます。

 

 

しかも、30分(開業当初に比べると1時間)早く行っても、出発は10分とか5分早くなる程度。

 

 

で、今日。昨日別注でたくさん買ってもらった大口施設は祭りで今日はお休み。

なので、積み込みを絞って本当に必要なものだけにとしたところ。

あれ?10時には出発出来る準備が。

 

まあ、毎日に適用できないかもしれないけど、やはり、積みすぎです。

 

福岡の浅井さん(50歳のヤンチャさん。ごめんなさい笑)

なんて、青果返品一桁‼︎

毎日100以上返品してますが何か?( ̄▽ ̄;)

 

結論。

 

①早起き

②本当に必要なものを積み込む

③勝負するものを絞って多く積み込む

 

 

 

結局住友社長や、森茂樹師匠が僕の開業時に教えてくれたことじゃあないですか!

(学習しろよ!)

 

 

ただ、1年前と変わったことは。

うまく行く日もあれば、そうでない日もあるさ。と思えるようになったことかな?

 

これは、答えのない虹や陽炎のようなものと高知の中平さんが言ってたとおりですな。

完成!と思ったらまた次の理想が見えるみたいな。

 

まあ、完成形がすぐに現れたら面白くないよな?って毎日試行錯誤するのも楽しみなのかもしれませんね。